ithさんのコラムにてご紹介頂きました

ブライダルリングのオーダーメイド専門店「ith」さんのコラムにてご紹介いただきました。

こちらのコラムはオーダーメイドのお店をたくさん紹介してらっしゃいまして、コラム担当の方と旧知の仲という縁でお声がけ頂きました。ありがとうございます。
不思議な縁がある方で、頻繁にやり取りをしていた頃とお互いに全然違う道を歩んでいるのですが、今でも鳥肌が立つほどの偶然があったりします。

記事はこちらです。

ウエディングケーキのオーダーメイド専門店「CAKEBY(ケイクバイ)」| オーダーメイドブランドの紹介コラム

わたしも、結婚指輪は彫金とストーンをやっている友人にお願いしました。
普段はつけませんが、お守りになってます。
私たちのためだけに作ってくれた、という、贅沢を感じましたよ。

、、、という、私の指輪の話は置いておいて。

ご紹介、ありがとうございました。

結婚指輪のイズ ith 表参道・吉祥寺 | 表参道・吉祥寺で結婚指輪のオーダーメイド

Yahoo beauty, TRILLにてご紹介頂きました

昨日、インスタグラムを開いたら、同じ時間帯でのフォロー通知がまとまって来ていて慌てました。
新しくフォローしてくださったかた、ありがとうございますm(_ _)m

励みになります。

なんでかなぁと思ったら、Yahoo beauty,TRILLの記事にて紹介していただいていたようです。ありがとうございます!

業界も注目!CAKEBY(ケイクバイ)の可愛すぎるデコレーションケーキに胸キュン♡ – Yahoo! BEAUTY

ご紹介にあるようにちいさく運営しています。月に数件というペースで作っており、打ち合わせからお届けまでを個人でしている工房でございます。

普段使いにどうぞとは言いにくいのですが、もしそんなお店があってもいいなと思いましたらSNSにての「いいね」のご支援賜りますととても幸せに思います。

そして特別な日に思い出していただけたらそんなに嬉しいことはありません。

ブログでのご案内もなかなか改善できませんで、見づらい読みにくい分かりづらい感が否めない感じですが、案内も徐々に良くしていけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ケイクバイ
運営/デコレーター
上杉

Wedding cake and Cake Pops -ケーキポップスタワー-

20150727-cakepoptower1

ケーキポップスタワーのトップになったケーキです。

ダークチョコのアップサイドダウンのポップス(ケーキボールが下のポップス)と、お花の色を合わせて。

20150727-cakepoptower7

タワーのトップに乗るように、小さめなお作りにしています。

20150727-cakepoptower4

20150727-cakepoptower2

20150727-cakepoptower3

DIYのウェディングで、お届けの時は新郎新婦のお二人が皆さんと一緒にセッティングをしてらっしゃいました。

自由度が高い会場なのでしょうか。ロケーションも最高ですし、開放的で素敵な空間でした。

タワーになったところはお写真に撮れませんでしたが大成功とのこと(^-^)

20150727-cakepoptower5

ケーキポップスは100本です!

ご自身でもハンドクラフトをされていて、素敵な花嫁さまでした。

私の知らないジャンルのことを教えて頂いたりして、楽しいお打ち合わせでした。手仕事って最高です。

いつまでもお幸せに!

ちなみに、ケーキボールが上のポップスは、こんな感じです。
穴あきのスタンド等が必要になります。

20150727-cakepoptower6

————————–
ケーキ:タワートップ用(ディスプレイタイプ・高さ約18cm)
ケーキポップス:ココアスポンジ/チョコクリーム/ダークチョココーティング/シュガーフラワー装飾
タワーの高さ:約60cm
会場:ベニーレ・ベニーレ(原宿)

Ribbon Ribbon Ribbon Cake ウェルカムスペースのリボンケーキ

20150726-ribbon1

ゲストのみなさんを迎えるためのケーキです。ウェルカムスペース用に、小ぶりのタイプです。

リボンが印象的なケーキになりました。

お打ち合わせにはお母様といらしていただき、ちょうどクリームがあったのでちょっとアイシングなんかもしてもらったりして、、、楽しかったです。

20150726-ribbon2

20150726-ribbon3

リボンは縁起がいいですし、なんといっても可愛いですし。
それにシュガーペーストで作るリボンのドレープは柔らかい印象で、個人的にも好きなモチーフです。
シュガーならではの美しさではないかなと思います。

プチギフトのアイシングクッキーと一緒にお届けしました。

クラシックなウェルカムボードと。
20150726-ribbon4

お届けの際、プランナーさんのご配慮でお支度済みの新郎新婦さまに会えまして、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お二人のご多幸をお祈りいたします。
末長くお幸せに!

——————————–
ケーキ:ディスプレイタイプ(シュガークラフト)
大きさ:高さ約20cm(ウェルカムスペース用)

写真展「Narrative」ご紹介

FUJI ROCK FESTIVAL(フジロック)は今日で最終日ですね。行っている人もいるでしょうか。羨ましいです。

野外音楽フェスにちなんでというわけではないのですが、長らくの友人であります小西泰央氏の写真展「Narrative」をご紹介したいと思います。

6月下旬にイギリスで開催された世界最大級の音楽フェスティバル「グラストンベリー・フェスティバル」。
写真展はこのグラストンベリー・フェスティバルをロモグラフィー(トイカメラ)で撮ってきたものです。

音楽シーンの撮影をメインに活動していて、昔からライブのみならずオフショットが素晴らしい氏ならではの視点になっていました。

会場になっているnostos booksはデザイン系の古書を中心に扱っている本屋さんです。

松陰神社駅は路面電車の世田谷線。通勤通学の時間帯は混んでますが基本的にはのんびりした路線です。

会期は8月2日まで。よかったらぜひ。

taio-konishi
Photos:Taio Konishi

Petzval 85 Art Lens: 小西泰央が写し出すグラストンベリー・フェスティバル · Lomography

nostos books 古書ノストス | 世田谷 松陰神社前 | デザイン、アート、写真、文学等を扱う古書店

20150726-nostosbooks1