「ICING COOKIES」カテゴリーアーカイブ

Halloween icing cookies ハロウィンクッキー

ハロウィンモチーフのアイシングクッキーを作りました。
クッキー型を入れてる衣装ケースで一番幅を利かせているのがハロウィンとクリスマスで、特にハロウィンモチーフは大好きなので毎年楽しみです。

アイシングはシンプルにいってみました。
いくつか専門学校のお題にしようと思ってます。学生さんのアレンジが楽しみです。

ウェディングケーキポップスとプチギフトアイシングクッキー Sweet Wedding favors

th_20151015-cakepops2

クッキータワーの記事と一緒にお届けしましたケーキポップスです。

披露宴でゲストのテーブルを回りながら各テーブルに配る予定との事で、お席の人数毎にブーケのようにまとめました。
タグもこちらでご用意しまして。何パターンかご提案して最終的にカラフルなものになりました。
ハッピーな感じで、良かったかなと思います(^-^)

th_20151015-cakepops1

th_20151015-cakepops3

それと、プチギフトのアイシングクッキーもご依頼いただきました。

th_20151015-icing-cookie2

お打ち合わせで、バラにまつわるストーリーを伺いまして、クッキーにはバラをあしらいました。花嫁さまからいろいろ聞かせていただくのはとても嬉しいです。直接ケーキやクッキーに関係なさそうなお話でも、喜びを共有できているみたいで嬉しいです。

th_20151015-icing-cookie1

これからご検討頂く方も、是非、お話聞かせてください。

当日のドレス姿、とても素敵でした。

末長くお幸せに!
心から祝福を送ります。

————————
会場:アンダーズ東京
ケーキポップス:バターケーキ+ホワイトガナッシュ+チョココーティング
アイシングクッキー:アイシングフラワー

キャンディブッフェのスィーツ Wedding Sweets Table

キャンディブッフェ用のスイーツをご依頼くださった花嫁さまより、当日のお写真を頂きました。

20150829-sweettable-4

綺麗に並べていただいて!嬉しいです。後ろのセピア色のの写真と、THANK YOUのガーランドの雰囲気もシックで素敵。いただいたお写真の中からあと2枚。

20150829-sweettable-1

20150829-sweettable-2

お二人の写真や、入場のシーン、お友達がお菓子を選んでいるお写真なども頂きました。お式が終わった後も連絡くださるの、とても嬉しいです。

ここからは工房にて撮った写真です。

パーツは先に作っておいて乾かして、、、(このとき既に夜。写真を無理やり明るくしてるから画質がザラザラしてますね)

20150829-sweettable-5

こうです(さらに夜も深まり画質ザラザラ)

20150829-sweettable-7

今回のクッキーのリボンは細めでシュッとさせまして、、、

20150829-sweettable-6

カップケーキも準備完了。
20150829-sweettable-8

花嫁さまとのやり取り自体は、3ヶ月前から始まったでしょうか、、、?
色のイメージの資料や、予定している会場装花の資料などをお持ちいただき、ご依頼から、お届けまでゆっくりプランを進めたので、思い出深く。

ドレス姿のお写真にジーンときました。毎回ですが、、、。美しかったなぁ、、、。

本当にありがとうございました。
末長くお幸せに。
心より、おめでとうございます。

——————————–
会場:クラシカベイリゾート
内容:カップケーキ、アイシングクッキー、ケーキポップスのセット
レンタル:カップケーキタワースタンド、ケーキスタンド

Cherry tree cookie wedding favors 桜のクッキーのプチギフト

20150527-cherry-cookies-2

4月に遡って、桜のアイシングクッキーです。

こちらは、幹事さんから新郎新婦さんへのプレゼントで、当日までお二人やゲストに内緒でした。日本の桜が大好きなお二人に。

桜は、一つ一つ線描きを重ねていきました。ゲイコマですが、好きな作業です(^-^)

20150527-cherry-cookies

少しずつ暖かくなって、街に花が溢れはじめて気持ちも温かく明るくなっていくような季節でした。

いつまでもお幸せに!

カップケーキトッパーのクッキー

20150222-haru-cookie

2月にさかのぼってしまいますが、お友達のご子息が2歳のお誕生日を迎えました。パチパチパチ!

おめでとうございます!

このお友達は、私のケーキをずっと応援してくれておりまして、結婚式にはプチギフトのクッキーを作らせてくれまして、私がせっせとネットにアップしていた写真を使ってブックまで作ってくれました。彼女の結婚式なのに。世界にひとつだけの作品集です。

本当に頭が上がらないお友達です。

そんな結婚式も思えばもうなん年前となりました。
ご出産おめでとう、なんて言っておりましたが、もう2歳だなんて。本当にすくすく育って、おめでとうございます。

今回は、小さめのクッキーをお届けでした。自宅のパーティーで、カップケーキにクリームを絞ってそのトッパーに使ってくださいました。写真を送ってくれましたが、タワーになって、可愛かったですよ。

最近カップケーキスタンドも手に入りやすくなりました。
通販とかでも買えますし、お家でのパーティーに良さそうです!