「NEWS」カテゴリーアーカイブ

ELLE mariage No.17にご掲載頂いています

elle-mariage-17-title

発行からしばらく経っておりますが、Elle Mariage No.17にCAKEBYのケーキを掲載して頂いています。特集の「おしゃれな結婚式がしたい!」の64ページ、70ページです。海外カップルの事例をベースにして、スタイリストさんのおすすめがたくさん掲載されています。

Elle-mariageNo17-a

Elle-mariageNo17-3

Elle-mariageNo17-4

掲載頂いたケーキは、スクエア平段のスイトピーのケーキ、白一色のお花のケーキの2つです。スイトピーはフワリと可憐で好きなお花です。ディスプレイ用、お召し上がり用、いづれでも承れます。ケーキトッパーとの組み合わせも素敵かもしれません。

スイトピーのスクエアケーキ

発売日は3月でしたが、改めましてここでご紹介させて頂きます。ご掲載ありがとうございました。

FIGARO japon 1月号にご掲載頂いています

FIGARO japon 2015年1月号

フィガロ1月号に、憧れのケーキ屋さんと同じページでCAKEBYでご掲載頂いております。”フレンチかわいく”をテーマにしたお家パーティーの特集で、スタイリングもイラストも素敵な特集です!

FIGAROjapon2015年1月号-1

FIGAROjapon2015年1月号-2

ご紹介頂きまして、心より御礼申し上げます。特集の中の98ページです。
(毎年楽しみにしております、石井ゆかりさんの星占い袋とじの号です、、、嬉しい、、、)

CAKEBY(ケイクバイ)オープンしました

みなさま。初めまして。改めまして、こんにちは。
以前より更新しておりましたブログのcakemention.comから、こちら「CAKEBY(ケイクバイ)」に引っ越しいたしました。

ブログと合わせまして、今回、作業場も新しくなりました。今まで自宅の作業スペースで作ったり、知り合いの洋菓子店やカフェを間借りしておりましたが、このたび世田谷区の深沢に作業場を借りました。

物件を決めてしまった後で気付いた諸々の設備故障を直し、ペンキで壁をせっせと塗っていたら思いのほか時間がかかってしまいました。お手製感満載のスタジオで、まだがらんとしていますが、徐々に良くしていけたらなと思います。

ブログは同じところで続けた方が良いよな〜とは思っているのですが、実は今年3月に「オーダーメイドウェディングケーキのCAKEBY」というサービスを小さく始めていまして、

サービスの発案者で私にお声がけくださった方と、エンジニアさんと3人で試行錯誤しておりました。ところが、需要自体がまだあまりないのでは?という事で(確かに!)、間もなくサービス自体は休止になりました。
その後、CAKEBYの名前を引き継いで、個人的にもっと小さい規模で運営していく事にしました。

タイミング良く、雑誌掲載のお声がけを元ブログの方に頂きましたので、せっかくですのでCAKEBYでクレジットを載せて頂いております。
3月にはElle Mariage No.17にご掲載いただきました。今月は別誌にまたご紹介頂ける事になりありがたいなと思っています。改めてお知らせいたします。

慣れない事続きで、ここ1ヶ月は胸がゾワゾワしております。
まずは、ドメインが接続できなくて慌てております。(←解決しました!)さらにデザインが決まらず、デフォルトでついていたWordPressテーマに落ち着いてしまいました。どうも黒いですよね。どうでしょうか。サイトも、少しずつ、でやっていきたいと思います。

個人商店でいろいろな不行き届きがあるかと思いますが、どうぞこれからも、よろしくお願い致します。

よろしければ今までのお仕事や、作品や、たわいない独り言は、ブログcakemention.comをご覧下さい。