no title 深夜3時のよもやま話

今年の春くらいからiPhoneじゃなくてミラーレス一眼を使い始めたんですが、先日シャッターが押せなくなりまして。
10日間ほど修理に出てたんですね。
それで、こないだ修理から返ってきたんですけど、また壊れました(笑)また修理に出しています。10日かかるらしいです。精密機械はなかなか難儀ですね。

とういうわけで、しばらくiPhoneカメラに戻ります。
今、こんな感じのオープンピオニーとか、アネモネとか、花芯がキモになる花の花芯つくりにはまってます。

話は変わりますが、先日「ピオニーの作り方教えて!」って、連絡頂きまして、それじゃあと思って型を買ったお店で同じ型を探したんですけど(アメリカのオンラインショップ)、2ヶ月くらいずっと欠品してます。これはもう売る気がないなと思い始めました。
他の在庫があるお店は日本発送NGでどうしようかなぁ〜、、、という感じでうにゃうにゃと悩んでます。

それか、手に入りやすい型の方が嬉しいかな?とも思い、FMMってメーカーのピオニー型を買ってみたんですがふた周りくらい小さい。イギリスの型はすごく品質が良くて好きなんだけど、たいがいに小さいイメージです。我々はドスンと大きい花を作りたいわけです。
厚く抜いてツールで伸ばせばいいんですけどそれも限界あるし、難易度上がっちゃうしなぁ、、、って悩みどころです。

大きさと言えばこないだ、ケーキの友達が家に来てくれたんですが、買い置いてるケーキダミー(発泡スチロールです)を見て「大きい」って驚いていました。

販売するとなるとやっぱり大きければ大きいほど喜ばれるので、この数年間で作るケーキが徐々に大きくなってきました。以前は高さが30cmもあれば立派と思ってたんですけども、見栄えを考えるともうちょっと高さが欲しい感じですよね。ただ高くなると高くせざるを得ないし(ダブルミーニング)そこが難しいところですよね。

うまいこと言ってるようで言ってないしカメラの話だったはず。今回はだいぶくだらないポストになってしまいました。ごめんなさい。お付き合い頂きありがとうございました。

ただいま深夜3時です。
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です