「cat」タグアーカイブ

黒猫のWedding cake

20150814-sxr-cat1

すっかりアップが遅くなってしまいました。1ヶ月以上たってしまった。
ご依頼いただいてすごく嬉しかったお二人のケーキです。

なんと説明したらいいものか。
若い時からいろんな楽しい事をもらった音楽シーンで関わりのあるお二人のケーキです。
イベント出店の時のVEGANお菓子も食べてくれていたとのことで、そうとは知らずに。嬉しかったな。

猫は猫なんだけど、でもユースな要素入れたいですね!とか(意味がわかりませんね(^-^))、お打ち合わせもとても楽しくさせて頂きました。

恵まれてた今までのお教室や洋菓子店の環境と違って、お金をかけられないこの工房の、夏場の雨の日の湿気を甘く見ておりました。でも、なんとか、無事にお届けできて、本当によかったです。

祝福に参加できて、幸せです。

20150814-sxr-cat2

20150814-sxr-cat3

20150814-sxr-cat4

真っ黒なケーキ、みなさん歯や舌は大丈夫だったかな。
パーティー楽しかっただろうな。

本当にありがとうございました。
いつまでもお幸せに。

これからもきっとお目にかかりますね!かっこいい音楽作って下さい!

BAILA7月号にご掲載頂きました

20150625-baila-2015july-1

6月12日発売のBAILA7月号 別冊付録「婚+婚後BAILA」にケーキとクッキーをご掲載いただきました。

Part1〜Part10までの婚+婚後コンテンツの「Part1 ”らしさ”をプロデュースする3つの今どきウエディング」にてご紹介いただいております。

「Newコンサバ婚」「フェス婚」「NYスタイル婚」3つのテーマで色々なアイテムとアイデアが紹介されていて、どのページもおしゃれでとても素敵です!

ウェディングは、会場選んで、指輪選んで、ドレス選んで、料理選んで、装花選んで、、、いろいろ決めることがありますが、テーマがあると断然プラニングの楽しさが増しそうですね。

お声がけいただきましたことを心より御礼申し上げます。

20150625-baila-2015july-2

是非お手にとってみてください(^-^)

働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

White wedding cake with cats topper 猫トッパーのウェディングケーキ

20150528-cat-cake-3

新郎新婦のお二人を猫トッパーにしたケーキです。
お式の入刀用と、二次会のケーキをご依頼いただきましたので、私もなかなかに頭がまとまらず。
お打ち合わせにはお二人でいらして頂きまして、悩みに悩み。

ややうなり気味の三人となっていました(笑)

その分、デザインが決まってからは作るのが待ちきれない感じでした。

20150528-cat-cake-2

こちらはお式の入刀用ケーキです。
可愛すぎない顔の猫でお願いしますという事でしたが、新婦猫がどーしても可愛らしくなってしまいました。致し方ないです。新婦さん可愛かったので…。おゆるしください。
でも喜んで頂いたようで、良かったです(^-^)

お届け先の会場は、昨年まで通いなれていた代官山です。
会場の目の前の山手通りを毎日のように使っておりました。少しノスタルジー感じました。代官山は、いいですよね!のんびりしていて、特にこの通りはどの季節も美しいです。

20150528-cat-cake-1

お幸せに!

ケーキ:シュガークラフト(入刀用)

White cat with full blossom tail cake 白猫さんのオーダーメイド ウェディングケーキ

白猫のウェディングケーキ

このブログのオープンのまさにその日にお届けしましたケーキです。
私にとっても記念のケーキです。
新郎新婦さんからデザインのラフを頂いたのですが、すごく可愛くて気に入ってしまい、ほぼトレースで作らせていただきました。
猫さんの写真も頂きましたが、美猫さんで、何度も見てしまいました。

シッポは花びらをたくさん重ねています。このアイデアも新郎新婦さんです。

素敵なお式になったことと思います。
末永く、お幸せに。

さきほど、やっと新しいTwitterのアカウントを作って、インスタグラムからTwitterとFacebookに連携ができるようになりました。チグハグと進めておりますが、長い目で見てやってください…今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m