「corporate」タグアーカイブ

giftee 5th anniversary cake ギフティさま5周年のケーキ

giftee 5th anniversary cake

ソーシャルギフトのgiftee(ギフティ)さまが5周年を迎えられました。
おめでとうございます!

gifteeはオンラインで気軽にギフトが贈れるサービスです。スマホアプリもリリースされて、SNSで、例えば普段のLINEとかのやり取りの延長でちょっとしたギフトがサラッと贈れてスマートで便利です。

こうゆうのをソーシャルギフトというらしいです。

コンビニスイーツを贈るのも手軽でいいし、スタバとか、パパブブレとか、Peach JohnとかSoup StockとかAfternoon Teaもあって絶対喜ばれそうですし、地域別ギフトだと、例えば渋谷周辺でon the cornerとかfactoryとかSTREAMER COFFEEとかお気に入りのカフェがギフトで出てきて、ラインナップが素敵だなーと思いました。

gifteeアプリのアイコンは、小さなプレゼントにさっと簡単なリボンがかかってるイメージとのこと。あくまでもカジュアルなギフトのやり取りで、そのイメージに合わせてなるべく、ごくすっきりしたデザインをお打ち合わせで決めていきました。

私はスタートアップに憧れみたいなものを少し持っていて、シリコンバレー巡りに行った事もあるんですけども(偶然近くに滞在したから足を伸ばさせてもらったと言う方が正しいけど)、そういう、なんというかアイデアと技術で世の中を便利にするみたいな、ローカルを大事にするみたいな空気感を感じられて、お祝いに関われまして光栄でした。

というわけで、ちょっと肩入れした文になってしまいましたけれども、、、

ケーキ作りを通じていろいろ知れて楽しいです。

さて、ケーキの事に戻りますと、今回のケーキは、四角のカバーリング/白黒/ロゴのトレース/側面についたリボン。と、シンプルながら難関の多いデザインでしたがプラン通りの形になってホッとしています。

giftee 5th anniversary cake

giftee 5th anniversary cake

giftee 5th anniversary

giftee 5th anniversary cake

5周年、おめでとうございます。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。

ソーシャルギフトのgiftee(ギフティ) | ソーシャルギフトサービス

————-
ケーキ:ディスプレイタイプ4段 シュガークラフト

Pixiv’s 8th Anniversary Cupcakes Pixiv様8周年のカップケーキ

20151103-pixiv-8th1

ちょっと遅くなってしまいましたが、イラストコミュニケーションサービスのpixiv様が9月に8周年を迎えられました。

8月、9月で数回に分けて行われた各パーティーにお届けいたしました。たくさんです。

20151103-pixiv-8th2

20151103-pixiv-8th3

20151103-pixiv-8th4

20151103-pixiv-8th5

ご参加のみなさんがSNSにカップケーキタワーの写真をたくさんアップしてらして、大盛況なのが伝わってきました。

8周年、おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

7周年のケーキはこちらです↓
Pixiv’s 7th Anniversary Cake Pixiv様7周年記念のオーダーケーキ | CAKE MENTION

Concur様5周年のカップケーキタワー

th_20151101-concur5th1

経理管理システム「Concur」の株式会社コンカー様の5周年にカップケーキタワーをお届けしてきました。

カップケーキピックはConcurシステムで使われているアイコンでいきましょう!となりました。
Concurを導入されている企業の方は、「あっ。あの旅費のアイコン!」となるのでしょうか(^-^)

th_20151101-concur5th2

th_20151101-concur5th3

th_20151101-concur5th4

5周年おめでとうございます!
ご依頼頂き、ありがとうございました。

経費管理、経費精算をクラウドで【コンカー】 – Concur日本

———————————–
ケーキ:パウンドケーキ/バタークリーム/ストロベリージャム/ロールフォンダンアイシング

カップケーキ:プレーンスポンジ/プレーンバタークリーム/オータムスプリンクル/ペーパーピック

納涼会のカップケーキタワー

20150902-avex-1

またお届けから1ヶ月ほど経ってしまっておりますが、avexグループ様の納涼会というイベントにカップケーキタワーをお届けしました。

学生の頃からみんなが憧れていた企業様ですし、ドキドキしてしまいましたが、楽しい夏のイベントです!わたくしも楽んで作らせて頂きました(^-^)

皆さんがいらっしゃる前に並べておりましたが、、、この状況を引きでみますと、こんな感じで、、、

20150902-avex-2

まさかのです。憧れのジョエルロブションのブースに混ぜて頂いております皆様。

後日、カップケーキは開始20分でなくなったと教えていただき、とても嬉しかったです。

ご依頼頂きまして誠にありがとうございました(^-^)

——————————
カップケーキ:バタークリーム、ペーパーピック
トップのケーキ:ヴィクトリアスポンジ、フォンダンカバー

フリマアプリ FRIL 3周年のケーキ

20150901-fril-3rd-2

ファッションフリマアプリFRIL(フリル)が7月に3周年を迎えられました。おめでとうございます!

3周年にあたり、ファッションに特化している特色を残しつつ、男性ユーザーの利用も可能になったとのことでお祝いケーキもグッとシックな感じになりました。

1周年のお祝いから今年で3回目。
本当に嬉しい限りです。

20150901-fril-3rd-3

20150901-fril-3rd-4

20150901-fril-3rd-6

20150901-fril-3rd-5

昨年はGoogle Play Store 2014年ベストアプリ、今年はGoogle Playトップデベロッパーに認定されてらっしゃいました。私が自慢してどうするという感じなのですが、重ねてお祝い申し上げます。

並べたお写真頂きました(^-^)

20150901-fril-3rd-1

今年もお祝いにかかわれました事、心から光栄に思います。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。

フリル[ FRIL ]|ファッションフリマアプリ フリル

1周年のケーキと2周年のケーキはこちらで↓

フリマアプリFrilのスイーツテーブル Fril’s Sweet Table | CAKE MENTION

Fril’s 2nd Anniversary Cake フリマアプリFril 2周年のケーキ | CAKE MENTION

————————-
ケーキ:ディスプレイタイプ(シュガークラフト)
カップケーキ:バタークリーム