「figure」タグアーカイブ

Water colored air craft wedding cake 水彩飛行機のウェディングケーキ

Water Color Aircraft Wedding Cake

先月初旬にお届けしたケーキです。トップにオリジナルのファンタジーフラワー、水彩風の飛行機、お二人のイニシャルと、新郎新婦のお二人をフォンダンフィギュアでお作りしました。デザインは、花嫁さんからいただいたものをお打ち合わせで一緒にブラッシュアップして作りました。
花嫁さんはフライトアテンダントをしてらして、とても聡明で美しくチャーミングでお打ち合わせで一瞬で素敵だなと思いました。
花婿さんはエンジニアさんです。数年前、私が独立しようと思ったきっかけのひとつとなった方です。この方のウェディングケーキを作れるとは、本当に嬉しく光栄で幸せに思いました。

いつまでもお幸せに!!

On a day early last month, a couple had a wedding ceremony. The bride is a fright attendant, and the groom is a computer engineer.
So the cake has a bride in uniform and a groom holding his MacBook. Water color air craft, self‐taught fantasy flowers on the top. This cake is based on the bride’s own design.

About the groom, he is my important person. He was one of the trigger that I stated to think about my own business. We met each other three years ago to talk about a cake business. At that time, I could’t imagine that I can make a wedding cake for him and his love.
About the bride, she is smart, charming, and beautiful. I totally liked her at the very first meeting.

I’m really happy with this cake.
Happy ever after.

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Stickers ANA
ステッカーがかわいい(^-^)

Present box Wedding Cake プレゼントボックスのウェディングケーキ

21150716-boxcake2

5月の頭にお届けしたケーキです。
デザインは花嫁さまにイラストを送っていただきました。

いつもはデザインもこちらで提案していきますが、そして遠方だったのでお届けが心配だったのですが、イラストに力がこもっていて可愛くて、「やらせていただきたい」と。
そんな感じでした(笑)

自分の技量の範囲でプランを立てるのとはまた違い、すごくチャレンジで楽しかったです。
機会をいただき、ありがとうございます。

オリジナルウェディングを挙げられた新郎新婦さまでした。
ご結婚おめでとうございました(^-^)

21150716-boxcake1

結構大きいですよ。

ディスプレイタイプですが、スポンジダミーの成型ではクリーム感の凹凸を作ったりしてみました。

訳あって作業日程が研修と重なってしまいましてですね、毎晩帰ってきてから工房行って作っては翌日の研修の準備。家でちょっと寝て研修行って、工房行って、作る。というサイクルでした。
蛍光灯の下で撮った写真で、ちょっと暗いですね。

21150716-boxcake3

人物フィギュアに関しては、今までお断りしてきましたが、今回、人物は苦手ですと了承いただいて、初めてチャレンジさせてもらいました。本当にありがとうございます。

フィギュアの分野ではNYで活躍している日本人のフードアーティストさんがいます。世界的に人気で、NYが拠点ですが各地のイベントに参加されていて、先日もイギリスのシュガークラフトの雑誌の表紙を飾られたりしてました。
この方のを見ると私のが稚拙な感じがしてしまいあれなのですが、いったん私のは忘れてからリンクをクリックしてください。是非ご紹介したい。

mimicafe Union Edible Fondant Cupcake Toppers

SNSも積極的にされてます。チュートリアル動画(英語)配信されてます。
とりあえずFBです。
Mimicafe Union @New York

さて、デザインについては”CAKEBYらしさってなんだろなー”と、やや迷子気味です。デコレーションスクール(Wilton)にて6年間、あまねくテイスト好みの生徒さんに対応すべくやってきましたため、逆に自分がブレブレになっちゃってる感じがしますが、いい物たくさん見てとにかく作って、見つけていきたいと思います。

——————————-
ケーキ:ディスプレイタイプ(シュガークラフト)
大きさ:高さ約45cm
※配達は通常は東京23区までです。その他の地域の方にはピックアップをお願いしております。