「flower」タグアーカイブ

Water colored air craft wedding cake 水彩飛行機のウェディングケーキ

Water Color Aircraft Wedding Cake

先月初旬にお届けしたケーキです。トップにオリジナルのファンタジーフラワー、水彩風の飛行機、お二人のイニシャルと、新郎新婦のお二人をフォンダンフィギュアでお作りしました。デザインは、花嫁さんからいただいたものをお打ち合わせで一緒にブラッシュアップして作りました。
花嫁さんはフライトアテンダントをしてらして、とても聡明で美しくチャーミングでお打ち合わせで一瞬で素敵だなと思いました。
花婿さんはエンジニアさんです。数年前、私が独立しようと思ったきっかけのひとつとなった方です。この方のウェディングケーキを作れるとは、本当に嬉しく光栄で幸せに思いました。

いつまでもお幸せに!!

On a day early last month, a couple had a wedding ceremony. The bride is a fright attendant, and the groom is a computer engineer.
So the cake has a bride in uniform and a groom holding his MacBook. Water color air craft, self‐taught fantasy flowers on the top. This cake is based on the bride’s own design.

About the groom, he is my important person. He was one of the trigger that I stated to think about my own business. We met each other three years ago to talk about a cake business. At that time, I could’t imagine that I can make a wedding cake for him and his love.
About the bride, she is smart, charming, and beautiful. I totally liked her at the very first meeting.

I’m really happy with this cake.
Happy ever after.

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Stickers ANA
ステッカーがかわいい(^-^)

Wedding cake and Cake Pops -ケーキポップスタワー-

20150727-cakepoptower1

ケーキポップスタワーのトップになったケーキです。

ダークチョコのアップサイドダウンのポップス(ケーキボールが下のポップス)と、お花の色を合わせて。

20150727-cakepoptower7

タワーのトップに乗るように、小さめなお作りにしています。

20150727-cakepoptower4

20150727-cakepoptower2

20150727-cakepoptower3

DIYのウェディングで、お届けの時は新郎新婦のお二人が皆さんと一緒にセッティングをしてらっしゃいました。

自由度が高い会場なのでしょうか。ロケーションも最高ですし、開放的で素敵な空間でした。

タワーになったところはお写真に撮れませんでしたが大成功とのこと(^-^)

20150727-cakepoptower5

ケーキポップスは100本です!

ご自身でもハンドクラフトをされていて、素敵な花嫁さまでした。

私の知らないジャンルのことを教えて頂いたりして、楽しいお打ち合わせでした。手仕事って最高です。

いつまでもお幸せに!

ちなみに、ケーキボールが上のポップスは、こんな感じです。
穴あきのスタンド等が必要になります。

20150727-cakepoptower6

————————–
ケーキ:タワートップ用(ディスプレイタイプ・高さ約18cm)
ケーキポップス:ココアスポンジ/チョコクリーム/ダークチョココーティング/シュガーフラワー装飾
タワーの高さ:約60cm
会場:ベニーレ・ベニーレ(原宿)

Strawberry Meriengue Cookie イチゴの焼きメレンゲ

20150718-meringue-cookie1

イチゴフレーバーの焼きメレンゲを作ってみました。

手前は、ホワイトチョコがけして、ドライ苺と金箔。
奥のにはお花乗っけ。

この花いい感じでできたので、定番化したいなと思って、、、

20150718-meringue-cookie2

取り急ぎでスノーボールを買ってきて重ねてみたのですが、うまく重ならなかったです。普段は使いませんけども、セブンイレブンのスノーボールがサラサラで出来が良くてアーモンドの粒が入ってて美味しかったです(笑)

…とかなんとか、提案をいくつか作らなきゃでああでもないこうでもないとやっておりました。
5月のこと。

ちなみにボツでした(笑)

思いついたこと形にするのって難しいですね。



梅雨に入ってから工房の湿気がものすごくて悩まされています。悩みがつきませんが、自分の出来る範囲でなんとかやっております(^-^)

季節が変わるまでは湿気やすい焼きメレンゲは難しそうです。夏が終わったらまた作ってみようと思います。

SPUR8月号 SPUR Weddingにご掲載いただきました

20150625-spur-wedding-2015-aug-1

6月23日発売のSPUR8月号 別冊付録「SPUR Wedding」の撮影にシュガーで作った小花をご利用いただきました。

TASAKIとDE BEERSのブライダルリングが甘いお花の上で輝いています。

このお花は、先の細いハサミと、爪楊枝でコネコネと作るのですが、シュガーペーストの量とハサミのいれ方で大きさを調整できますし、花びらのうねりも指先で表情を変えられてとっても便利です。

スタイリストのふくしまさんに今回も素敵なビジュアルで使っていただきました。こんなに格好良くしてくださって、本当にありがとうございます。

ハイブランドのブライダルリングたちが美しくスタイリングされています。
是非ご覧ください。

2015年8月号|ファッション・ブランド・モードの情報満載雑誌「SPUR」の公式サイト「SPUR.JP」(シュプールジェイピー)|HAPPY PLUS(ハピプラ)

ふくしま アヤ / AYA FUKUSHIMA : STYLIST – OTUA

25ans 7月号にご利用いただきました

20150531-25ans-2

25ansの洗顔特集ページの撮影小物でケーキ、カップケーキとシュガーのローズをご利用頂きました。

特集のタイトルが「召しませ!姫洗顔」です。お肌のいろいろなシチュエーションに合わせての洗顔指南の特集で、”甘やかし”ページの背景に使っていただきました。

今回は撮影日に時間があって、立会いもできました。
うっとりする姫な世界が広がっておりました。

みなさま、25ansの撮影はおやつも25ansのイメージ通りでした。少し感動して参りました。

20150531-25ans-3

撮影の様子を見るのはとても楽しいです。
過不足がないか、スタイリストさんの意向に合ってたか、すごく緊張もしますが、とても好きです。

Special Thanksって、載せていただいてます。
本当に光栄なことで、心よりありがとうございました!