「hydrangea」タグアーカイブ

Hydrangea and Gold leaf Cake ゴールドと紫陽花のケーキ

6月。披露宴のウェルカムスペース用にケーキをお届けしてきました。

お打ち合わせで、シンプルなゴールドとホワイトで。という事で、花嫁様の都会的なイメージにあわせてデザインのプランを3つ書き起こしてみました。

選んでいただいたのは、お打ち合わせで伺った会場装花に合わせた紫陽花付きのデザインです。

ゴールドの段は、金沢の本金箔を使っています。
ケーキ側面の金箔貼りが難航したんですが、4枚目あたりから突然うまく行きはじめまして、無事に貼り切れました。
こういうとき「ウェディング用だから、祝福の神的な?何か?がおりてきてるのでは?」っていう気持ちになります。

会場はリッツ・カールトン様で、お受付からレセプション会場に続くスペースが広く開放的で、花嫁様のセンスが詰まった夢のような空間になっていました。
素晴らしいお式に使っていただいて、本当に光栄でした。

納品に伺ったのは設営中でしたが、空間デコレーションがとても素晴らしかったので、お客様からお写真いただけて差し支えなさそうだったらまた写真を追加したいと思います。

Hydrangea cupcakes アジサイのカップケーキ

東京が梅雨入りしました。
あちこちで紫陽花が咲いて、色とりどりのグラデーションで本当にきれい。

てことで、先日ワークショップで使ったバタークリームの残りに、シュガーで作った紫陽花を乗っけてみました。

クリームは、Cake Centralのフォーラムで盛り上がってたスイスメレンゲバタークリーム(SMBCって略されてた)が気になって、今回はそれでいってみました。なめらかで、美味しかったです。イタリアンメレンゲよりメレンゲのむっちり感(?)があっていいかも。花絞りにはどっち使ってる人が多いのかなぁ。

 

Wedding favor cupcakes ウェディング用カップケーキ

20150721-cupcake0604-5

6月にお渡しいたしましたカップケーキです。

お式は北海道。お渡しは東京で。
いつものクリームだと日持ちと持ち運びが難しいので、保形性の高いクリームを使ってデコレーションしました。
持ち込みのお菓子を会場で召し上がるのはNGな事が多いようです。会場ごとの食品安全のポリシーによるものだと思います。

今回は、会場のテーブル装花と一緒に飾ったあと、ゲストの皆さんに持ち帰っていただけるようにするとの事。
個包装のケースを一緒にご注文いただきました。

20150721-cupcake0604-4
こちらはお二人用。

20150721-cupcake0604-3
紫陽花の季節だったので紫陽花と、

20150721-cupcake0604-2
トップいっぱいに咲かせたローズと

20150721-cupcake0604-1
蝶々です。

召し上がる用はできたらすぐにケースに入れたくなります。ちょっとケースが光っちゃう。



会場が安藤忠雄の水の教会との事でした。安藤忠雄の美しい建築のうちの一つですよね。ここで挙式なんて、本当に素敵です。
写真だけでもためいきです。

おめでとうございました。
いつまでもお幸せにお過ごしください。

水の教会 | Chapel on the water

——————————
カップケーキ:パウンドケーキタイプ(プレーン)
クリーム:アメリカンバタークリーム