「red」タグアーカイブ

Peony on polka dots cake ポルカドットとピオニーのケーキ

ピオニーのケーキです。
女性への褒め言葉で「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」なんて言葉もありますよね。
アメリカだと牡丹も芍薬も一般的に「ピオニー」らしく。両方ともボタン科なんですが牡丹は木、芍薬は草だそうです。
葉っぱも違うので似て非なるいとこみたいなとこでしょうか。品種が多く派手でパッと目を引く美しさ。

お花については調べたらキリがない感じで、図鑑が大変なことになってきました。私はわりと、自己流のファンタジーフラワー(実在しない花)を作る事も多いんですが、園芸や華道がジャンルとして歴史がある理由が良くわかる。調べたり覚えたり練習すべきことが多いともはや学問ですよね。なかなか手が出せません。

お花やケーキ、、、

LANケーブル引き回して社内システムと格闘してたほんの10年前まではあんまり興味なかったんだけどな、、、と思ってたんですが、高校生の時はなぜか途中から華道部に入って草月流習ってたんでした。部活の日は(確か週イチ)お花抱えて電車乗ってました。
自分でも意外でなぜ華道部に入ったのか思い出せません。そして忘れてました。お隣の茶道部のお菓子目当てか、それとも週イチっていうところに魅力を感じたのか。

思い出話が長くなりそうなのでこの辺で。

Circus Themed Wedding Cake サーカスのウェディングケーキ

circus-cake

サーカスをテーマにしたウェディングケーキです。
賑やかに、でも明るすぎず子供っぽくならず、夜のムードで。
ということで、ネイビーと深い赤をメインカラーで使いました。サーカスフォントはアラザンでマーキーライト風に。木目や緞帳のドレープも工夫してみました。

新郎新婦と犬のケーキトッパーは事前に頂きご一緒にお持ちしました。

circus-cake

circus-cake

circus-cake

お打ち合わせはお二人でいらしていただき、たくさんお話しました。

ケーキカットの写真をお送り頂いてとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

末長くお幸せに!

—————————
ケーキ:シュガークラフトケーキ(ケーキ入刀用)

heart shaped ruffle cake and cupcake tower ホールケーキトップのカップケーキタワー

IMG_1662

もうすぐゴールデンウィークですね。
4月は早めに受付を終わらせて頂き、3月よりは余裕をもって作ることができました。少しずつ学んでおります。みなさまありがとうございました!

年度初めの今月は、株式会社ウエディングパークさまのオフィス移転お祝い&入社された皆さんの歓迎パーティーに、カップケーキのお届けでスタートしました。

ウエディングパークさまにはCAKEBYのオープン間も無く記事に取り上げて頂いたりしまして、記事を読んでお問い合わせくださった花嫁さんもいらしたりして、足を向けて寝ることができません。そのお礼と、新社屋移転お祝いにお花を贈…

るよりは、せっかくだから小さいのですがケーキを…

と思ったら逆にご用命いただき…

重ね重ねありがとうございます。

せっかくなので、やってみたかったトップにホールケーキのカップケーキタワーにしてみました。

IMG_1698
(新社屋のカフェスペース。ブラインドを閉めていますが、窓からプラダのビルが見えました。)

IMG_1706

新社屋は表参道で、私もトータル3年ほど通ったエリアなので馴染みもありますし。

新年度、嬉しいスタートになりました。

ありがとうございました。

Wedding Park

カラードレスのモチーフのケーキ

20150315-ruffled-bottom-cake

先日お届けしたケーキです。
モチーフにするカラードレスを最初に見せていただいたとき「なんて素敵なドレスなんだろう!」と思いました。イエローのベースに、大きな赤いお花がたくさん。
個性的で華やかなドレスでした。

20150315-ruffled-bottom-cake2

トップのお花は記念にとっておけるように、簡単に取り外せるようにいたしました。

感想やご報告をメールやインスタグラムなどでいただけるととても嬉しいです。
ありがとうございます。

御礼と心からの祝福を送りたいと思います。
末長く、お幸せに!

———
会場:オペレッタ丸ノ内トラストタワー店
大きさ:高さ約40cm(トップのフラワー含む)
カット:約60