「sugar-craft」タグアーカイブ

Water colored air craft wedding cake 水彩飛行機のウェディングケーキ

Water Color Aircraft Wedding Cake

先月初旬にお届けしたケーキです。トップにオリジナルのファンタジーフラワー、水彩風の飛行機、お二人のイニシャルと、新郎新婦のお二人をフォンダンフィギュアでお作りしました。デザインは、花嫁さんからいただいたものをお打ち合わせで一緒にブラッシュアップして作りました。
花嫁さんはフライトアテンダントをしてらして、とても聡明で美しくチャーミングでお打ち合わせで一瞬で素敵だなと思いました。
花婿さんはエンジニアさんです。数年前、私が独立しようと思ったきっかけのひとつとなった方です。この方のウェディングケーキを作れるとは、本当に嬉しく光栄で幸せに思いました。

いつまでもお幸せに!!

On a day early last month, a couple had a wedding ceremony. The bride is a fright attendant, and the groom is a computer engineer.
So the cake has a bride in uniform and a groom holding his MacBook. Water color air craft, self‐taught fantasy flowers on the top. This cake is based on the bride’s own design.

About the groom, he is my important person. He was one of the trigger that I stated to think about my own business. We met each other three years ago to talk about a cake business. At that time, I could’t imagine that I can make a wedding cake for him and his love.
About the bride, she is smart, charming, and beautiful. I totally liked her at the very first meeting.

I’m really happy with this cake.
Happy ever after.

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Stickers ANA
ステッカーがかわいい(^-^)

giftee 5th anniversary cake ギフティさま5周年のケーキ

giftee 5th anniversary cake

ソーシャルギフトのgiftee(ギフティ)さまが5周年を迎えられました。
おめでとうございます!

gifteeはオンラインで気軽にギフトが贈れるサービスです。スマホアプリもリリースされて、SNSで、例えば普段のLINEとかのやり取りの延長でちょっとしたギフトがサラッと贈れてスマートで便利です。

こうゆうのをソーシャルギフトというらしいです。

コンビニスイーツを贈るのも手軽でいいし、スタバとか、パパブブレとか、Peach JohnとかSoup StockとかAfternoon Teaもあって絶対喜ばれそうですし、地域別ギフトだと、例えば渋谷周辺でon the cornerとかfactoryとかSTREAMER COFFEEとかお気に入りのカフェがギフトで出てきて、ラインナップが素敵だなーと思いました。

gifteeアプリのアイコンは、小さなプレゼントにさっと簡単なリボンがかかってるイメージとのこと。あくまでもカジュアルなギフトのやり取りで、そのイメージに合わせてなるべく、ごくすっきりしたデザインをお打ち合わせで決めていきました。

私はスタートアップに憧れみたいなものを少し持っていて、シリコンバレー巡りに行った事もあるんですけども(偶然近くに滞在したから足を伸ばさせてもらったと言う方が正しいけど)、そういう、なんというかアイデアと技術で世の中を便利にするみたいな、ローカルを大事にするみたいな空気感を感じられて、お祝いに関われまして光栄でした。

というわけで、ちょっと肩入れした文になってしまいましたけれども、、、

ケーキ作りを通じていろいろ知れて楽しいです。

さて、ケーキの事に戻りますと、今回のケーキは、四角のカバーリング/白黒/ロゴのトレース/側面についたリボン。と、シンプルながら難関の多いデザインでしたがプラン通りの形になってホッとしています。

giftee 5th anniversary cake

giftee 5th anniversary cake

giftee 5th anniversary

giftee 5th anniversary cake

5周年、おめでとうございます。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。

ソーシャルギフトのgiftee(ギフティ) | ソーシャルギフトサービス

————-
ケーキ:ディスプレイタイプ4段 シュガークラフト

イニシャル入りのクッキータワー

20150927-cookietower4

先日お届けしましたクッキータワーです。
VOGUE Weddingに掲載していただいたものをウェルカムスペース用に少し小さくしたものに、イニシャルをお入れしました。

20150927-cookietower1

20150927-cookietower2

他にもプチギフトをお届けいたしましたので、別の記事にて書きますね。

会場がアンダーズ東京さまでしたが(虎ノ門ヒルズの53階で、素晴らしいロケーションでした)、ウェディングチームの方のお話だと、お持ち込みなどに関して自由度が高いそうです。
もちろん食品のお持ち込みについては安全上の制限があるそうなので、プランナーさんにご相談いただくと良いかなっと思います。

モダンで和の美しさがあるホテルで、そういった面も含めて素敵な会場だなぁと思いました。

写真がザラついてますね。暗いだけが原因じゃないのですかね。
プチギフトについてはまた次の記事で。

—–
会場:アンダーズ東京
クッキータワー:ウェルカムスペースディスプレイ用 高さ約35cm(スタンド除く)

SPUR8月号 SPUR Weddingにご掲載いただきました

20150625-spur-wedding-2015-aug-1

6月23日発売のSPUR8月号 別冊付録「SPUR Wedding」の撮影にシュガーで作った小花をご利用いただきました。

TASAKIとDE BEERSのブライダルリングが甘いお花の上で輝いています。

このお花は、先の細いハサミと、爪楊枝でコネコネと作るのですが、シュガーペーストの量とハサミのいれ方で大きさを調整できますし、花びらのうねりも指先で表情を変えられてとっても便利です。

スタイリストのふくしまさんに今回も素敵なビジュアルで使っていただきました。こんなに格好良くしてくださって、本当にありがとうございます。

ハイブランドのブライダルリングたちが美しくスタイリングされています。
是非ご覧ください。

2015年8月号|ファッション・ブランド・モードの情報満載雑誌「SPUR」の公式サイト「SPUR.JP」(シュプールジェイピー)|HAPPY PLUS(ハピプラ)

ふくしま アヤ / AYA FUKUSHIMA : STYLIST – OTUA

25ans 7月号にご利用いただきました

20150531-25ans-2

25ansの洗顔特集ページの撮影小物でケーキ、カップケーキとシュガーのローズをご利用頂きました。

特集のタイトルが「召しませ!姫洗顔」です。お肌のいろいろなシチュエーションに合わせての洗顔指南の特集で、”甘やかし”ページの背景に使っていただきました。

今回は撮影日に時間があって、立会いもできました。
うっとりする姫な世界が広がっておりました。

みなさま、25ansの撮影はおやつも25ansのイメージ通りでした。少し感動して参りました。

20150531-25ans-3

撮影の様子を見るのはとても楽しいです。
過不足がないか、スタイリストさんの意向に合ってたか、すごく緊張もしますが、とても好きです。

Special Thanksって、載せていただいてます。
本当に光栄なことで、心よりありがとうございました!