「white」タグアーカイブ

White wedding cake with cats topper 猫トッパーのウェディングケーキ

20150528-cat-cake-3

新郎新婦のお二人を猫トッパーにしたケーキです。
お式の入刀用と、二次会のケーキをご依頼いただきましたので、私もなかなかに頭がまとまらず。
お打ち合わせにはお二人でいらして頂きまして、悩みに悩み。

ややうなり気味の三人となっていました(笑)

その分、デザインが決まってからは作るのが待ちきれない感じでした。

20150528-cat-cake-2

こちらはお式の入刀用ケーキです。
可愛すぎない顔の猫でお願いしますという事でしたが、新婦猫がどーしても可愛らしくなってしまいました。致し方ないです。新婦さん可愛かったので…。おゆるしください。
でも喜んで頂いたようで、良かったです(^-^)

お届け先の会場は、昨年まで通いなれていた代官山です。
会場の目の前の山手通りを毎日のように使っておりました。少しノスタルジー感じました。代官山は、いいですよね!のんびりしていて、特にこの通りはどの季節も美しいです。

20150528-cat-cake-1

お幸せに!

ケーキ:シュガークラフト(入刀用)

Vogue Wedding 2015春夏号に掲載いただきました

Vogue-Wedding-2015SS-1

先日発売の、VOGUE Wedding vol.6 2015 春夏号に、クッキータワーを掲載頂いております。

Vogue-Wedding-2015SS-2

今回はご提案型で、自分が好きなものを必要以上に提案してしまい、張り切りすぎました。スタイリストさんに引かれていないことを心から祈ります。
10個くらいの中から選んでいただいたのがこちらです。スノーボールクッキー生地にローストしたココナツロングをまぶして、マカロンタワーならぬクッキータワーにしました。
トップは大振りのシュガーフラワーで華やかです。気に入っていていつも作っている花なので、載せていただいて嬉しいです。

とても光栄なことで、心より御礼申し上げます。

ところで、、、

VogueWedding_vol6_Cover

表紙の”VOGUE”がレインボーですね♡

—————————————————
最新のNewsはFB、IGで!

Find me on FB → CAKEBY page

Follow me on Instagram → CAKEBY.jp

オーダーメイドの名入れリボン ウェディングケーキ

名入れリボンケーキ

新郎新婦様の名前をエンボスでお入れしたリボンケーキです。
PORTFORIOページにある小さいケーキのデザインを、大きめに作り直してのご希望でした。

ファーストバイトができるように、後ろが一部パウンドケーキになっています。ラズベリーのバタークリームと交互に挟んで、カットするとピンクのシマシマです。

バターと小麦粉と卵とお砂糖が同割りのパウンドケーキを少しアレンジして作っています。「ヴィクトリアスポンジ」というケーキのレシピです。

インスタグラムをご覧いただいている方からのご依頼で、アップした後にご感想をコメントでいただけました。嬉しいです!

末長くお幸せに!

White cat with full blossom tail cake 白猫さんのオーダーメイド ウェディングケーキ

白猫のウェディングケーキ

このブログのオープンのまさにその日にお届けしましたケーキです。
私にとっても記念のケーキです。
新郎新婦さんからデザインのラフを頂いたのですが、すごく可愛くて気に入ってしまい、ほぼトレースで作らせていただきました。
猫さんの写真も頂きましたが、美猫さんで、何度も見てしまいました。

シッポは花びらをたくさん重ねています。このアイデアも新郎新婦さんです。

素敵なお式になったことと思います。
末永く、お幸せに。

さきほど、やっと新しいTwitterのアカウントを作って、インスタグラムからTwitterとFacebookに連携ができるようになりました。チグハグと進めておりますが、長い目で見てやってください…今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Wilton International Cake Decorating Contest用に作ったケーキ

wilton85 rose of anniv

しばらくブログの投稿の時系列がおかしくなりそうですけども、是非書いておきたいのをあれこれとアップして行きたいと思います。

元のブログの方で書いた、Wiltonケーキコンテストと展示会は11/20をもって盛況に終了いたしまして、会期中、いろんな方に会えました。
審査の日には授賞式&プレスパーティーというのがあり(Wiltonスクールからの出品は全員受賞ならず!これからも精進いたします!)、皆さんに会えて、良かったです(^-^) 

受賞作品もその他の作品も本当にすごかったです。ため息が出ました。

さて、私のケーキはこんな感じでした。

wilton85 rose of anniv

11月は体力気力の山場で、参加するの迷いましたが、結果、参加してとても良かったと思いました。作ったケーキが審査という形で評価されるのも、緊張感があって良いです。厳しい評価も聞きましたが、身が引き締まり、励みになりました。

グランプリ作品は本当に、気が遠くなる程の精巧な繊細な造りでした。それと、憧れのあの人やあの人やあの人の作品を、写真じゃなくて生で見れた事に感動しました。

さて、今回は以前に作りました私のケーキがメインビジュアルになっており、ポスターや、大きなパネルになっておりました。うれしかったです。

wilton class information 第一回ケーキデコレーションコンテスト作品展 開催