CraftsyとCake Opera

Cake-opera-craftsy

Make Elegant Cake Designs Easily in Simple Skills for Dramatic Designs

なかなか取っているクラスを消化できておりませんが、アメリカのハンドクラフト・オンラインスクールCraftsyにCake Operaのアレクサンドラのクラスが登場していました!!
(しかも、iPhoneでログインしたら、クラス料金がとうとう日本円で表示になっています!でも英語表記に代わりはないみたいです!)

Cake Operaはカナダ・トロントのビスポークケーキ店です。(「ビスポーク」はオーダーメイドの意)

以前からすごく芸術的なケーキを発表していました。
もともとは、デザイナーのアレクサンドラさんと、ベイカーのジェシカ・スミスさんの共同経営だったようですが、いつからかプロフィールページが一人になって、準備中になって、最近はWebページが全面改装されました。しかし相変わらず格好いいです!

Cake Opera Co. – Alexandria Pellegrino, Toronto

もともとアレクサンドラさんの方がメディアに良く出ていましたが、ジェシカさんはインタビューから垣間見れる職人気質で朗らかそうなところがとてもファンでした。今はどこで作っているのでしょうか。知りたいです。

トロントには他にもかなりエッジの効いたアーティスティックなケーキ屋さんがあります。
行ったことはないんですが(笑)
今一番行きたいところです。

またご紹介したいです。

2月のご注文について

cupcakes on paper dishes

皆様こんにちは。年があけてしばらく経ちますがなかなかペースがつかめておらず、オロオロしております。

今日は2月についてのお知らせです。
2月のご注文は現在16日以降のお届け分から承れます。
よろしくお願いいたします。

ブライダル用のケーキはお目にかかってのお打ち合わせも歓迎しておりますが、ただいま渋谷駅周辺のカフェを利用しております。
スタジオでも気持ち良くお打ち合わせできるようにしていきたいと思いますが、今はちょっと殺風景というか、作業場!という感じとうか、工事中なんですか?という感じです。細々とやっておりますゆえ…徐々に良くしていく感じで…温かい目で見守っていただけますとありがたく思います。

さてさて、話は変わりますがNY在住の日本人ケーキトッパークリエイター、Mimicafe Union @New York Sachiko Windbielさんの作品がカレンダーになっております。
13人のケーキデコレーターで作成されたカレンダーで、売り上げはアイシングスマイルという病気の子供達を支援する団体に寄付されるそうです。印刷済みのもの(アメリカより発送されます)と、PDFのダウンロードタイプがあります。
(私はPDFタイプを購入しましたが、税込で購入時のレートで497円でした。)
英語ですが、リンクを下記に貼りますので、よろしければ(^-^)

◎HARDCOPY version ⇒ http://tinyurl.com/SugarAngels
◎DIGITAL (PDF) version ⇒ http://www.thebakingsheet.ecwid.com/

mimicafe Union Edible Fondant Cupcake Toppers
Icing Smiles Inc. | Icing Smiles

About Sweet Tables ブログ巡回とスイートテーブル

バタバタの11月、不安でいっぱいの12月を過ぎて、年が空け。
今頃ですが、やっとメニューらしきページも用意が出来ました。

こちらです。単純なページなのに、作るの徹夜です(笑)
HOW TO ORDER | CAKEBY(ケイクバイ)オーダーメイドウェディングケーキ

そして、しばらく出来てなかったブログ巡回を、久しぶりに!
巡回と言ってもコメントを残したりする訳でもなく、ただただお気に入り登録しているフィードをせっせと消化して行く感じです。

やっぱり人のブログを見るのは楽しくて、ワクワクします。

ここ何年かいいな〜いいな〜と思っているのが、「Sweet Table」とか「Dessert Table」とか言われるケーキやカップケーキやケーキポップのテーブルセットで、このブログを見るといいな熱が上がってきます。

Sweet Designs Blog by Amy Atlas Events

Baking Party Guest Dessert Feature | Amy Atlas Events

イベントに行ってこういうテーブルがあったら、わ〜ってなりそうですよね。とりあえず写真撮ってSNSですね(笑)
手作りするのも、楽しそうです。

一昨年2013年のFril様の1周年の時には、いろいろお菓子を持って行ってセッティングさせてもらいました。ケーキスタンドや飾りもだいぶ手に入りやすくなってきたので、またどこかのイベントでやってみたいなと思っています。

こんな感じでした(CAKEBYの前に更新していたブログです)↓
フリマアプリFrilのスイーツテーブル Fril’s Sweet Table | CAKE MENTION

cake_201308_FrilAnniv1_1-640x640

ブログ巡回の話に戻りますが、最近は、Facebookの更新に移っちゃったブログが多いのかもしれませんね。いろんなブログの更新頻度が以前より少なくなってる気がしました。と思ったら自分もでした!!(笑)

さて、Sweet Tableは特にPinterestでたくさん素敵なのが見れる気がします。
その中でもいい写真がいっぱいPinされてるボードをひとつリンクしておきます(^-^)
ため息!

Pinterest Sweet Table Inspiration

Pintarest Sweet Table Inspiration

では、また。

2015年の営業を始めています

20150116-hello2015

新年おめでとうございます!

今日1月5日からお仕事始めの方も多いかと思います。東京は少し暖かく感じましたよね。
今年も皆さんに良い事がたくさん起こりますように。

さて私は4日から仕事始めでした。お誕生日プレゼントのケーキです。

いつものバースデーケーキより、もっと特別感のあるケーキで!
お祝いの席を盛り上げる一役を買えたらと思っています。

オーダー方法のページを作ってみました。ペースがゆっくり過ぎますね…
いかがでしょうか?
HOW TO ORDER