「blue」タグアーカイブ

Forget me not cupcakes ワスレナグサのカップケーキ

シュガーペーストで勿忘草(ワスレナグサ)を作ってみました。

英語では、「forget me not(私を忘れないで)」っていう名前で、小花の集まりというルックス含めてなんだかいじましくて可愛いですよね。

青い花というイメージですが、ピンクや白もあるみたい。
真ん中に黄色のポッチをつけるだけでそれっぽくなるので、今度違う色でも作ってみたいと思います。

ポッチは、PMEのプランジャーつきのブロッサムセットの一番小さいのです。(下のリンクはアフィリエイトです。商品検索のご参考に!)
成形した青い花の真ん中めがけて直接バネで黄色の5枚弁を押し付けるだけにしてみました。かんたん。

納涼会のカップケーキタワー

20150902-avex-1

またお届けから1ヶ月ほど経ってしまっておりますが、avexグループ様の納涼会というイベントにカップケーキタワーをお届けしました。

学生の頃からみんなが憧れていた企業様ですし、ドキドキしてしまいましたが、楽しい夏のイベントです!わたくしも楽んで作らせて頂きました(^-^)

皆さんがいらっしゃる前に並べておりましたが、、、この状況を引きでみますと、こんな感じで、、、

20150902-avex-2

まさかのです。憧れのジョエルロブションのブースに混ぜて頂いております皆様。

後日、カップケーキは開始20分でなくなったと教えていただき、とても嬉しかったです。

ご依頼頂きまして誠にありがとうございました(^-^)

——————————
カップケーキ:バタークリーム、ペーパーピック
トップのケーキ:ヴィクトリアスポンジ、フォンダンカバー

LINE 4th Anniversary Cake -LINE4周年のケーキ-

20150722-line4thanniv-1

コミュニケーションアプリのLINEが4周年を迎えられました。
おめでとうございます!

事前に頂きましたキービジュアルを元にケーキにしてみました。

f33e79ee

20150722-line4thanniv-2

部長とサリーの位置がポイントです。

20150722-line4thanniv-3

思い起こせば、、、
最初にLINEさまのケーキを作ってからもう3年以上経ってます。
ゼミの先輩からの紹介でご依頼いただいて、ものすごい緊張したのを鮮明に覚えてます。

Wiltonクラスで教えながら、カップケーキ屋さんや洋菓子店でも非常勤して、いつか自分の場所が持てたらな〜と思い始めた頃でした。

それから、いろいろと迷いながら今に至るわけですが。

お店、というにはお店でもなく。
アトリエ、というほど素敵でもなく。
なんとか保健所にOKをもらえる最低限で工房もできました。
3年経っても変わらずお声掛け頂けて、お引き受けできる環境がある事に、感謝以外の言葉がありませんです。

渋谷ヒカリエにあります、LINE株式会社さまの本社受付に飾って頂きました。
ありがとうございました!

当日の様子はこちらでも↓
Happy 4th anniversary of LINE! : LINE HR Blog

20150722-line4thanniv-4

4周年、おめでとうございます!

—————————-
ケーキ:ディスプレイケーキ(シュガークラフト)
大きさ:高さ約40cm

White wedding cake with cats topper 猫トッパーのウェディングケーキ

20150528-cat-cake-3

新郎新婦のお二人を猫トッパーにしたケーキです。
お式の入刀用と、二次会のケーキをご依頼いただきましたので、私もなかなかに頭がまとまらず。
お打ち合わせにはお二人でいらして頂きまして、悩みに悩み。

ややうなり気味の三人となっていました(笑)

その分、デザインが決まってからは作るのが待ちきれない感じでした。

20150528-cat-cake-2

こちらはお式の入刀用ケーキです。
可愛すぎない顔の猫でお願いしますという事でしたが、新婦猫がどーしても可愛らしくなってしまいました。致し方ないです。新婦さん可愛かったので…。おゆるしください。
でも喜んで頂いたようで、良かったです(^-^)

お届け先の会場は、昨年まで通いなれていた代官山です。
会場の目の前の山手通りを毎日のように使っておりました。少しノスタルジー感じました。代官山は、いいですよね!のんびりしていて、特にこの通りはどの季節も美しいです。

20150528-cat-cake-1

お幸せに!

ケーキ:シュガークラフト(入刀用)