「wedding」タグアーカイブ

Hydrangea and Gold leaf Cake ゴールドと紫陽花のケーキ

6月。披露宴のウェルカムスペース用にケーキをお届けしてきました。

お打ち合わせで、シンプルなゴールドとホワイトで。という事で、花嫁様の都会的なイメージにあわせてデザインのプランを3つ書き起こしてみました。

選んでいただいたのは、お打ち合わせで伺った会場装花に合わせた紫陽花付きのデザインです。

ゴールドの段は、金沢の本金箔を使っています。
ケーキ側面の金箔貼りが難航したんですが、4枚目あたりから突然うまく行きはじめまして、無事に貼り切れました。
こういうとき「ウェディング用だから、祝福の神的な?何か?がおりてきてるのでは?」っていう気持ちになります。

会場はリッツ・カールトン様で、お受付からレセプション会場に続くスペースが広く開放的で、花嫁様のセンスが詰まった夢のような空間になっていました。
素晴らしいお式に使っていただいて、本当に光栄でした。

納品に伺ったのは設営中でしたが、空間デコレーションがとても素晴らしかったので、お客様からお写真いただけて差し支えなさそうだったらまた写真を追加したいと思います。

TMs Wedding Cake「華麗なる」のウェディングケーキ

また遡りまして、、、4月にお届けしたウェディングケーキです。
もう1ヶ月も経っているなんて本当に信じられないです。

お打ち合わせでテーマを伺い、資料をメールで頂いて、こちらからも2つご提案させて頂きました。

ご主人もお打ち合わせにいらして頂き、お二人からお話を伺えてやりがいがあるケーキでした。華麗なるギャッツビーを女性らしく、ピンクを基調にゴールドをポイントにして、ブーケイメージと合わせたシュガーフラワーという内容です。
選んで頂いたプランは、直線的な強いデザインより、招待状イメージの曲線を取り入れたもので、私としても新しいチャレンジのある楽しいものでした。

ご新婦maoda419さんのインスタグラムで、お式の様子が伺えて感激でした。
素敵なお二人のお祝いに制作の機会を頂いた感謝とともに、ご家族末長いお幸せをお祈り致します。

https://www.instagram.com/maoda419/ より
https://www.instagram.com/maoda419/ より

(このお写真、新郎さまのブートニアと、ケーキのブーケ部分がリンクしていてホクホクいたしました。)

会場のビルボードライブ東京の方も設営でお忙しい中、ご対応頂き、ありがとうございました!

Water colored air craft wedding cake 水彩飛行機のウェディングケーキ

Water Color Aircraft Wedding Cake

先月初旬にお届けしたケーキです。トップにオリジナルのファンタジーフラワー、水彩風の飛行機、お二人のイニシャルと、新郎新婦のお二人をフォンダンフィギュアでお作りしました。デザインは、花嫁さんからいただいたものをお打ち合わせで一緒にブラッシュアップして作りました。
花嫁さんはフライトアテンダントをしてらして、とても聡明で美しくチャーミングでお打ち合わせで一瞬で素敵だなと思いました。
花婿さんはエンジニアさんです。数年前、私が独立しようと思ったきっかけのひとつとなった方です。この方のウェディングケーキを作れるとは、本当に嬉しく光栄で幸せに思いました。

いつまでもお幸せに!!

On a day early last month, a couple had a wedding ceremony. The bride is a fright attendant, and the groom is a computer engineer.
So the cake has a bride in uniform and a groom holding his MacBook. Water color air craft, self‐taught fantasy flowers on the top. This cake is based on the bride’s own design.

About the groom, he is my important person. He was one of the trigger that I stated to think about my own business. We met each other three years ago to talk about a cake business. At that time, I could’t imagine that I can make a wedding cake for him and his love.
About the bride, she is smart, charming, and beautiful. I totally liked her at the very first meeting.

I’m really happy with this cake.
Happy ever after.

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Water Color Aircraft Wedding Cake

Stickers ANA
ステッカーがかわいい(^-^)

7月分より受付中です

Wedding Cupcake

こんにちは。おひさしぶりになってしまいました!

ブログの更新の頻度がだいぶ下がってますが、、、
久しぶりにカップケーキの写真を。

さて、ウェディングケーキ等々の制作については、7月以降のお渡し分でご検討の方いましたら、ぜひご連絡をいただけたら!

恐れ入りますが7月28日〜8月15日までは、海外研修のためお休みとなります。

また、本年より承れるケーキはケーキ入刀セレモニーやウェルカムスペースのディスプレイ用になりました。
観賞用ですのでご注意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Wedding Cupcakes

Circus and Fortune telling Themed Wedding sweets サーカスのカップケーキとトランプのクッキー

Circus Cupcakes

サーカスのケーキと一緒にお持ちしたカップケーキです。
デコレーションはシンプルですが、いつものグラシンペーパーから、ゴールドの少し小振りのベイキングカップに変更。ちょっと怪しいサーカスの図柄と、キラキラのポンポンで大人っぽいサーカス感をイメージしました。

Circus Cupcakes

Circus Cupcakes

プチギフトは、トランプのアイシングクッキーです。

Trump Card Icing cookies

ウェディングケーキとカップケーキとクッキーでフルセットでした。
プランを作る段階からお届けまでとても楽しく作らせて頂きました。

ありがとうございました!

——
カップケーキ:プレーン生地、イタリアンメレンゲバタークリーム、スプリンクル、ゴールド箔アラザン、ペーパーピック
クッキー:アイシングクッキー